« 9月の例会は。。。 | トップページ | 9月例会はお休みです »

2010年9月 7日 (火)

応援届かず。。。残念

本日の新潟日報によると。。。
「第5回安吾賞」に、長年の日本文学研究に功績のある米コロンビア大名誉教授のドナルド・キーン氏(88)が内定したことが6日分かった。と発表がありました。

多くの皆さんから推薦していただきましたが、残念な結果となりました。

また、安吾賞の今後の在り方が市の事業仕分けで問われ、将来像は年内めどに結論を出す考えとのこと。
どうなっていくのか!?見守っていきたいと思います。

|

« 9月の例会は。。。 | トップページ | 9月例会はお休みです »

コメント

ん!あれっ?これホントsign03 昨日は、朝から落胆でした。sad
結果は、真摯に受け止めるとして、「もう少し夢見させて欲しかった。」と言うのが本音です。毎年こんな感じなの?それにしても「内定告知」と同時に一方で「存続を問う」記事が・・・日報もやるねぇ。
なんとなく世知辛い今のご時勢を象徴している様で複雑な思いでした。
ま、いろんな意見を聞いて考えていくことは、悪いことではないので私も静かに見守っていきます。
税金を使ってなんかやるってーのは、なかなか難しいってことですね。
それにしても、応援呼掛け人のひとりとしては、眞っこと残念です。(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: あきくん | 2010年9月 8日 (水) 22時17分

全く残念でした。

投票していただいたみなさん、お疲れ様でした。

「鼓童にしておけば良かった」・・・・

そんな声が審査員から聞こえてくるような30周年になることを祈念していますよ!

それにしても、ますます分からなくなった安吾賞です。

どこを向いているのでしょうか。

む・・・、明治五大港の新潟市だものねえ。。。

投稿: ubusuna | 2010年9月 9日 (木) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/36603248

この記事へのトラックバック一覧です: 応援届かず。。。残念:

« 9月の例会は。。。 | トップページ | 9月例会はお休みです »