« 新発田 五十公野 | トップページ | 今月の委員会は“DADAN” »

2010年7月 1日 (木)

みんなで鼓童を推薦しましょう!!!

新潟市が行っている安吾賞ですが、只今候補者を募集しています。
私達、実行委員会は国内外ともに功績の高い鼓童を推薦します。
ここに集まってくださるみなさまからも応援をお願いします。

安吾賞については下記ホームページをご覧ください。
Web推薦の投稿できます。締め切りは8月6日です。
http://www.city.niigata.jp/info/bunka/ango/
候補者名
 「鼓童」 代表 青木孝夫(アオキタカオ)氏
候補者の連絡先
〒952-0611
新潟県佐渡市小木金田新田148-1 鼓童村
電話 0259-86-3630
ファクス 0259-86-3631
HPアドレス  http://www.kodo.or.jp
Mailアドレス  heartbeat@kodo.or.jp

例えば。。。
○来年結成30年を迎えること。
○今日の全国的な和太鼓文化の普及に貢献したこと。
○世界に和太鼓を紹介し、日本文化の発信に貢献したこと。
○佐渡という地方を拠点に国際的なアースセレブレーションを開催。今年は23回目。
○地域芸能の伝承も行っていること。
○学校交流公演における和太鼓の体験と交流を通して教育に貢献していること。
等々国内外における活動は高く評価できます。
後は勇気や元気や感動をもらったことをみなさんの心で推薦お願いします。

来年の30周年に花を添えることができたら嬉しいと思います。
いえ、花を添えたいと切に願います。
お知り合いのみなさまにも推薦ご協力お願いいたします。

|

« 新発田 五十公野 | トップページ | 今月の委員会は“DADAN” »

コメント

mukkiさん、新発田実行委員会の皆さん。
そして鼓童を応援して下さっている全ての皆様。
いつも本当にありがとうございます。


ううっ、でも安吾賞ですか...
mukkiさん、大きく出たわねぇ。
プレッシャー掛かるなぁ...


いやっ、頑張る!
おぢさんも30周年に向けてもっと頑張る。
ご推薦頂いても恥ずかしくない様に頑張る。


更に精進致しますので、これからも鼓童をよろしくお願い致します。

投稿: バナナおぢさん | 2010年7月 1日 (木) 06時20分

以前にも推薦をしましたが、その時は野口さんの受賞でした。
今回は30周年に華を添えるべく、みんなで応援したいと思います。
鼓童は1981のスタートですが、おんでこ座時代から国内外で今日の和太鼓文化の基礎を作ってきました。今日の鼓童がなければ今の和太鼓文化はありません。それも佐渡という地方から世界への発信です。先人達の希望と汗を讃えることは、鼓童のみならず和太鼓の評価にも繋がります。おんでこ座時代にかかげた佐渡職人大学構想は、財団の設立やたたこう館、ECなどに繋がっていると思います。地域芸能が経済の発展に伴い衰退していったなかで、佐渡を拠点として、地域芸能を伝承し、創作し、今日の和太鼓文化を築いていった鼓童の功績は、安吾賞の趣旨に合致するものです。安吾は新潟の出身です。その不屈な精神を讃える安吾賞に、佐渡を拠点として世界的に活動している鼓童こそふさわしいものと考えます。きっと、新潟県民にとっても、佐渡市民にとっても、勇気と感動を与える受賞となるでしょう。皆さまのご協力をよろしくお願いします。

投稿: ubusuna | 2010年7月 1日 (木) 12時30分

バナナおぢさんさま
「輝夜姫」公演は素晴らしいのでしょうね。
これからが益々熟した舞台となるのでしょう。
空き日にはWSとアクティブにご活躍ですね。

それこそが安吾の精神に沿うものと思います。
「うぶすな」のみなさんが立ち上げ築き、次代に繋ぎ止まらず成長してきた30年の歴史と世界中の人々に感動を与えてくれるみなさんの心の太鼓に推薦します。

“生き様賞”といわれるこの賞は鼓童にピッタリと思います。
頑張り過ぎず頑張り、今後の鼓童を燻してくださいませ。


投稿: mukki | 2010年7月 1日 (木) 22時22分

ubusunaさん
ここで団体に目を向けて欲しいですよね。
この賞は国籍、居住地、性別、年齢の制限はありませんが、こんなに近い処にこんなに頑張っている人たちがいることを選考委員の人に知って欲しいです。多くのみなさんからの推薦をお願いし、受賞できることを祈念します。

投稿: mukki | 2010年7月 1日 (木) 22時45分

どもー

教えてくれてありがとうーw


もちろん推薦完了しました!!
みんなで盛り上げちゃいましょうね!!!


受賞できるといいなぁ~~~
楽しみ楽しみ♪♪

投稿: 舞い王 | 2010年7月 5日 (月) 23時14分

舞い王さん
ありがとうございました。

多くのみなさんから推薦を受け選考に残れることを願っています。

投稿: mukki | 2010年7月 7日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/35591978

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで鼓童を推薦しましょう!!!:

« 新発田 五十公野 | トップページ | 今月の委員会は“DADAN” »