« みんなで鼓童を推薦しましょう!!! | トップページ | 公演の前に公園 »

2010年7月10日 (土)

今月の委員会は“DADAN”

今日は“DADAN”再演の初日、上越公演でした。
新発田実行委員会は団体を組み?!出かけました。
泊り組みも。。。どんな半省会になっているのでしょう。

KODO Weblog で稽古風景やメンバー紹介、舞台設営などがアップされていますね。
今春、私達が主催した「うぶすな」の舞台とは全く違う感動で盛り上がりました。
私達が応援してきた鼓童が30年を育む中で築いてきた成果でしょう。

この鼓童を安吾賞に。。。委員会は益々応援します。
締め切り8月6日まで一人でも多くの方々からの推薦をしてもらうべく声がけしま~す。
まだのみなさま、早々にお願いします。
http://www.city.niigata.jp/info/bunka/ango/


|

« みんなで鼓童を推薦しましょう!!! | トップページ | 公演の前に公園 »

コメント

mukkiさん「打男」も良かったけれど、ワールドカップと大相撲のコラボファッションも見応えありました。
マッチョと並んで写真を撮ったら最高だったと思います。
さて、「打男」ですが、・・・太鼓ラボでマッチョ達がジャムっぽい演奏で、たたき続けること。・・・ナルシストっぽい官能さに光る汗が印象的でした。特に、異次元に挑戦した見留さんのおよそマッチョらしくない小柄な肉体と髪と髭が妙にバランスのとれた頭で、ちょっと行ったようなギラッとした目が脳裏に深く焼き付いています。
太鼓ラボのような舞台設定と怪しい男達、あのような劇場の舞台ではなく、どこか閉鎖した工場のなかで深夜にやったらもっと盛り上がりますね。
できれば、円卓の質素なテーブルを囲んで、杯を傾けたら、なお気分は最高でしょう。

投稿: オッチャホイ | 2010年7月11日 (日) 19時38分

オッチャホイさん
あの剥き出しの舞台と叩くに込められた玉三郎さんの演出は流石ですよね。
確かにみながナルちゃんに化してますね。見留さんのお茶目さもあちらこちらに観られ、いい味出してます。

舞台に夢を重ねます。オッチャホイさんの企画はあまりにもマニアック過ぎでは。。。気持ちは良く分かりますが。。。

投稿: mukki | 2010年7月11日 (日) 23時07分

新発田以外で「生」KODO?観たのは何年ぶりかな?
意外と思うかも知れないけどアウェーは、少ない。
でも、やっぱ「生」は、格別である。beer これも
そう、WCsoccerも「生」じゃなきゃ、つまらない。
今日で寝不足ともお別れ(さびしいなぁ~)weep
DADANは、ツアー始まったばかりなんでsecretということで一言だけ・・・
「○潤よりきっと効く!観るヒアルロン酸、打男」
でも、それ以上に一瞬で観客の心を持っていった玉三郎さん!あのオーラは、凄過ぎるsign03
公演後の半省会の方は、また後ほど報告しま~す!

投稿: あきくん | 2010年7月12日 (月) 23時37分

「あごすけ」→「打男」→「季楽」→「どじょうの唐揚げ」→「百年の孤独」・・・・・これが、上越公演のオフィシャルツアーです。
それぞれの公演には、必ずこういうツアーがついています。
そういうえば、苫小牧の時は、・・・・・、確かほっき貝丼だったね。

投稿: オッチャホイ | 2010年7月13日 (火) 14時58分

「オッチャホイ様」説明の上越公演のオフィシャルツアーですが、裏メニューを少し・・・

「鹽」?→「セクスィー部長」→「くろバイ」→「スキー」→「店のサンダル」って感じかなhappy01

参加者の皆様、納得してくれたでしょうか?
この意味不明ワードについては、次回例会で判明するでしょう。

さて、泊まり組の2日目と言うと・・・

「もろきゅう」→「牛丼」→「だんご」→「アイス」→「ラーメン」・・・

歴史ツアーのはずが、、、やっぱりグルメツアーに・・・restaurant
noodle に始まり、noodle に終わった?DADAN上越ツアー
日程が決まったらしい?来年へ向けての「肥やし」になったのだろうか?
間違いなく「肥える」にはなったと思いますcoldsweats01

投稿: あきくん | 2010年7月13日 (火) 22時45分

「店のサンダル」に座布団1枚ですか?

裏メニューに若干の補足、お酒編…生ビール→真(千代の光)→スキー正宗→百年の孤独→記憶喪失


ところで打男、バリのガムランを思わす、気持ちよいリズムで始まります。
ガムランでググるとガムルは「叩く」と言うことらしい。
そのまんまと言う気もするけど、叩くたけで、人々を最後は興奮の「るつぼ」に…
流石、鼓童!

投稿: ター坊 | 2010年7月14日 (水) 23時34分

お久しぶりです。内子の林です。
今年は、アースにみんなで行こうかと思っていたのですが、熊本の八千代座で打男の公演があるので、そちらに行くことにしました。実は、今年度内子座の楽屋を建て替えることになったので、いろいろなアドバイスをいただいたり、参考にさせていただこうと。ミニアマテラスの公演を内子座でと大胆な計画も考えていますので、是非内子へもいらして下さい。

投稿: 内子町 林 | 2010年7月16日 (金) 11時51分

林さん熊本までお出掛けですね。
八千代座も魅力的です。
DADANが趣きある小屋でどんなふうに変化した舞台になるだろうと興味津々です。玉さまと縁の深い処らしいので、ハッとする仕掛けがあるのでしょうか?とにかくDADANの彼らの叩くを楽しんでください。

内子座の楽屋建て替えとなると、やはり力入りますね。勝手と居心地の良い楽屋ができるとよいですね。アマテラス計画の実現待っています。

投稿: mukki | 2010年7月17日 (土) 00時36分

オッチャホイさん・あきくんさん・ター坊さん
酔っ払いの支離滅裂な怪文書!!
謎解きは今度ゆっくりお聞きします。

投稿: mukki | 2010年7月17日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/35708295

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の委員会は“DADAN”:

« みんなで鼓童を推薦しましょう!!! | トップページ | 公演の前に公園 »