« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月23日 (水)

新発田 五十公野

今日、夕方TVをつけたら五十公野のさくらんぼの放送をしていました。
さくらんぼの季節ですよね。
山形が産地とばかり思っていたら、身近でも頑張ってること知りました。

五十公野といえば。。。あやめ園ですよね。
日本四大あやめ園のひとつです。
そろそろ見頃になったのでしょうか???
丁度一週間前です。雨降りでしたが、友達と約束したので行ってきました。が。。。
009

001

015

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

良い気分で

ター坊さんの佐渡土産にあきくんさんの北海道土産
採りたて新鮮もろきゅうに美味しい肴の数々
早くも転がるビール缶+今宵のお酒は〆張り鶴
メインの映像で早い展開の酔い気分
飛び交う話題はあれやこれやそれや。。。

sato-oto響の公演に向けての取材をすること
7月の「打男」公演に行こう!!
今回の決定事項です?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お宝映像

昨夜の委員会は。。。
暑さに負けぬため?乾杯から始まりました。

ホストのあきくんからは鼓童誕生の頃から今日までの映像やら、鬼太鼓座時代に宇崎竜童さんのダウンタウンブギウギバンドとのアルバムからメンバーさんの若い張りのある唄声やらで楽しませてもらいました。

中でも筑紫哲也さんのNEWS23…1995年
こんなに長い時間放送されたの?!って感動!!ワン・アースの特集でした。
フジロックフェスティバル…25周年の2006年
つばささんを中心に鳴り響く『族』に集まる観衆の凄さ!!

委員会のみんながあきくんの秘めた情熱をたっぷり満喫です。
ありがとうございました。

メンバーさんの若き日の映像を見、あらためて30年という歴史の長さを想います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

時広氏といえば…

去る4月29日、新潟県政記念会館で「時広真吾の美モードトーク&ファッションショー」があり、鼓童「うぶすな」の衣装も展示されていました。

いつかのTV放送を思い出し、千絵子さんの衣装で袖口の鳳凰模様と末広の扇を確認。
鳳凰丸紋
扇①
扇②
吉利さんの衣装で刺し子の一針一針に感動。
刺し子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の委員会は今週末です

しばらくぶりです。みなさんいかがお過ごしなのでしょう。
5月の半省会から1ヶ月あまり。。。

今回の会のホストはあきくんだそうです。
どんな会になるのかな??
県内情報誌のCARREL(キャレル)6月号に「うぶすな」舞台衣装を担当の時広真吾氏のインタビューが載っています。その掲載写真担当にあきくんと同じ名前を発見!!!
あきくんかしら??


| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »