« さて?? ② | トップページ | さて?? ④ »

2010年4月 5日 (月)

さて?? ③

地域の文化は市民が支えていかなければ。。。

活動の逸話がありました。
今では当たり前となったマナーです。最初の頃は会館内での飲食はしないで下さい。とお願いに回る会場係!!結構大変だったらしいです。言われてみれば「会場内、飲食は禁止です」のアナウンス、以前は何処でも聞いた記憶があります。最近は耳にしなくなったように思います。
それに代わり「携帯の電源はお切りください」です。文化の変化ですね。

チケット代金の取り決めには白熱した議論が交わされたようです。
「鼓童」の価値をどう見るか!?
少しでも安くしたい。安ければ誘い易い。安ければ来てくれる。大勢の方々に観てもらいたい。安売りするのか!?安いチケットなら捨てるのも惜しくない。少しでも高く設定したい。お金を出したものは必ず見に来てくれる。観てもらえば感動が伝わる。それは次の舞台にも繋がる。何より、「鼓童」を高く評価していきたい。と。。。

現在ほど知名度のない時代からを応援してきた委員会。若い時のエネルギーは凄かったんだろうと思います。互いの思いをぶつけ合い、分かち合い、培われてきた。ここには委員会の「うぶすな」を感じました。


|

« さて?? ② | トップページ | さて?? ④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/34068705

この記事へのトラックバック一覧です: さて?? ③:

« さて?? ② | トップページ | さて?? ④ »