« 各地のようす教えてください | トップページ | さて?? ① »

2010年4月 1日 (木)

来年は鼓童30周年

「うぶすな」の舞台が終わり。今日からは新年度、入社式があった企業さんも多いのではないでしょうか。新しく社会にでられますみなさん、おめでとうございます。

さて、鼓童は来年30年を迎えます。
新発田公演の翌日、舞台班の北上行きを見送り、地域交流センターへ移動です。
いつもは例会をする場所ですが。。。その日は。。。

鼓童スタッフの洲崎さん、新井さん、眞貝さんから取材を受けました。
こちらは委員長とミヤさん、シバシバさんとこんぷりさん。
苫小牧実行委員さんも参加していただきました。

車座になって、取材?というより…委員会の歴史から。。。

140

|

« 各地のようす教えてください | トップページ | さて?? ① »

コメント

あらっ!
これも載っちゃった。
さすが取材班、末脚もよろしいようですね。

ということは、4月10日の反省かと慰労会も載るということですね。

投稿: ubusuna | 2010年4月 2日 (金) 09時13分

そうですね。
委員会の「うぶすな」は反省会までが活動かな?と思いまして。。。

投稿: mukki | 2010年4月 2日 (金) 20時47分

こんにちは
やっぱり4月10日までは、このブログが見られるということですねhappy02
どんどん日が経つにつれて、このブログも「大きな物語」のような感じがして、私もいつも楽しく見させていただきました。
ありがとうございます。
4月10日は時間があったら、主人の体内年齢も測ってもらえるとうれしいですcoldsweats01
鼓童のみなさんにはかなわないと思いますが、結構いい数字を出してくれると思います。

投稿: めぐたんママ | 2010年4月 4日 (日) 15時35分

めぐたんママさん
このブログを楽しんでもらえ嬉しいです。

体内年齢気になりますよね~。
私も週末まで規則正しい生活してみようかなぁ。
リベンジして…もし…撃沈…笑い飛ばしま~す!!

測定計手配してみますね。

投稿: mukki | 2010年4月 4日 (日) 16時11分

それ、私もお願いしますsmile 体内なんとか。。。

えっ!これって、4/10までなの?そんじゃ急いでyoutubeへと・・・
なぜかこのVTRが私の実家に眠ってたんです。(本人もビックリ)録ってたんですねぇ!
3/20新発田公演当日に鼓童出演部分だけ編集して持っていったら皆様興味深々?何かって言うと1988年の「富田勲のサウンドクラフトINシドニー」22年前の鼓童の姿が・・・(準備作業の合間にター坊持参のpcで上映?)
全部見たいという皆様のお声に応えてファイル化してアップupしようと思ったら・・・
世の中には、私のような人いるんですね。(以外と近くにいたりして!!)ありましたョ!それも完璧に!おまけにその翌年1989年横浜での映像もあります。あの日野皓正(tp)さんと競演してます。個人的には、森高千里!やっぱいいlovely
お楽しみ遊ばせ!!以下へJump!dash
【TOMITA Live at Sydney88】
http://www.youtube.com/watch?v=3QVA2dynqFw&feature=channel 
→鼓童は、No.5の後半から6にかけて見れます。続いて玉三郎さんの登場となります。
【TOMITA Sound Cloud in Yokohama89】
http://www.youtube.com/watch?v=xZeNbC_0G6Q&feature=related
→鼓童は、2/3の真中ころから見れます。千里は、1/3ですョ!

もちろん「うぶすな」で熟年の技?で魅了させていただいた「あの方も、この方も・・・」こんな頃もあったのですねぇ(失礼しましたcoldsweats01)ちょうど今回しっかりサポートしていた若手のように「勢い」を感じます。楽しそうだし!!
30周年を前に見てない人は、ちゃんと見ておきましょう。

投稿: あきくん | 2010年4月 4日 (日) 22時39分

あきくんさん、好いですね~
燻製前の生!!フレッシュです。

4/10の記事を書いてからなので。。。直ぐには消えないかと。。。
その後はどうしましょう???

投稿: mukki | 2010年4月 5日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/34035804

この記事へのトラックバック一覧です: 来年は鼓童30周年:

« 各地のようす教えてください | トップページ | さて?? ① »