« 鼓童「うぶすな」公演千秋楽 | トップページ | 来年は鼓童30周年 »

2010年3月31日 (水)

各地のようす教えてください

鼓童のみなさんお疲れさまでした。
足を運んでくださいましたお客さまありがとうございました。
鼓童「うぶすな」公演、再公演の幕が全て閉じました。

新発田公演を中心に活動したところの情報や思いを発信してきました。
お陰さまで多くのみなさまから応援をいただき、ありがとうございました。
各地でこの舞台をご覧になったみなさまの感動や批評、公演の様子など、お聞かせいただけたら嬉しいです。
コメント入力お待ちしています。今後の活動に役立てたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

|

« 鼓童「うぶすな」公演千秋楽 | トップページ | 来年は鼓童30周年 »

コメント

心が逸り。。。千秋楽行ってしまいました。
夢の国立劇場は間口が広く奥行の無い客席、舞台はとっ~ても広かったです。
国立仕様、照明の匠の業!!照明マジックがありました。

緊張の心地好い張り詰め感が伝わる鼓童三番の幕開けでした。
これが最後という心がエネルギーとなって伝わってくる舞台でした。

今回は急遽の当日券。席は3階、見下ろす舞台でした。全体が見渡せます。
若手メンバーたちの持ち味が5人衆をキッチリサポートしています。
重ねてきた公演の中で繋がりが深くなったように思います。

お客さまも温かく、祝福の宴となりました。
ロビーでは、「よかったね」の声があちらこちらから聞こえてきました。
鼓童メンバー(ヨーロッパツアー組)さんもお忍び?で数名の方々にお会いできました。お勉強ですね。
舞台若手メンバーさんのご両親も九州、北海道と遠方からお越しでした。
特別公演に寄せる思いと親心に接し嬉しかったです。

国立劇場の舞台への思いが詰まった「うぶすな」を一緒に過ごせたことに感謝します。
我儘を許してくれた家族にも感謝です。

投稿: mukki | 2010年3月31日 (水) 04時26分

mukki様
うぶすなの舞台が至福という以上に、上越、国立と立て続けに観に行くことを可能にさせてくれた家族関係の方がもっと至福だったんですね。

投稿: チケット担当 | 2010年3月31日 (水) 07時07分

もう、諦めている?開いた口が塞がらない状態!でしょうか?gawkgawkgawk
でも、好い家族です。coldsweats01

投稿: mukki | 2010年3月31日 (水) 15時01分

\(^o^)/寛大なmukkiさんのご家族に拍手!
個人的にも本当に楽しい思いをさせて頂き感謝でいっぱいです。

新発田実行委員を長年やってきて過去8回公演に関わらせてもらいましたが、いつもは、新発田の公演が終われば「あーっ!終わった~」お客様は、満足してくれたかななどと思いを抱きながら普段の生活に戻る。(ちと大げさか?)
ちょっと乱暴な言い方をすると次の公演地のことなんて全然考えてもいません。
しかし、今回は、なぜかよくわからないけど違いました。やはり皆さんと同じ特別感からでしょうか?
3月から始まったこの「うぶすな」は、内子から昨日の東京は、国立まで気になりました。
正直このブログの存在は大きいと感じますが、こんなにもその土地の意味まで知りながらどう鼓童が関わってきたかが気になったのは。そう言う意味では、各地のようすは本当に気になります。教えてほしいです。

mukkiさんの熱い気持ちに大きな刺激を受け、昨日は、ほんとうに「あーっ!終わったんだなあ」と思いました。
明日から新年度、普段の生活?というよりも少し気抜けが心配?でもこれからいい季節、週末は、今回やっとGetした「一管風月」聴きながら居眠りしよっとsleepy

投稿: あきくん | 2010年3月31日 (水) 22時42分

>「一管風月」聴きながら
うぶすな、妄想ですね。
貝殻節で唄が聞こえてきたり…
愛しきものへで琴の音や胡弓の音…
笛の音に交じって…うらら~すいえい~なぁんて!!!

冗談はさて置き、あきくんさんと同じ思いです。
公演を観てこられましたみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: mukki | 2010年4月 1日 (木) 22時46分

ko...いやっ、mukkiさん。
国立の千秋楽も観て頂いたんですって!

ありがとう、本当にありがとうございました。

”うぶすな”本当に終了しました。
応援して下さった沢山の皆様に改めて感謝致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ 本当にありがとうございました ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この”繋がり”を忘れずに、もっともっと精進致しますわ!
そして”繋がり”が、もっともっと広がって行きます様に!

またお会い出来る日を楽しみにしております。

投稿: バナナおぢさん | 2010年4月 1日 (木) 22時50分

>バナナおぢさんさま
記念すべき7777回目のアクセスありがとうございます。

こちらこそ、素晴らしい舞台を観せていただき魅せられました。
演出の青木さんはじめ、舞台班のみなさまに感謝です。ありがとうございました。

回を重ねるほどに燻される太鼓の響きとお姿!!
繋がる舞台が楽しみです。

投稿: mukki | 2010年4月 2日 (金) 00時05分

大きな反響のうちに終わりましたね。
これひとえに新発田の皆様、各関係者のご尽力あっての成功と深く感謝に堪えません。
終演後エントランスでは、多くの関係者並びにお客さんの挨拶、談話している様子は、何か大きな喜びに満ちた笑顔が印象的でした。
なにかを成し遂げ、未来の扉を開けた感じがしてなりません。

本当にありがとうございました。


投稿: naka | 2010年4月 2日 (金) 22時23分

nakaさん、ありがとうございます。
国立劇場のエントランスは幸せいっぱいでしたね。
未来の扉を開けた。。。先が楽しみです。

投稿: mukki | 2010年4月 3日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/33975822

この記事へのトラックバック一覧です: 各地のようす教えてください:

« 鼓童「うぶすな」公演千秋楽 | トップページ | 来年は鼓童30周年 »