« 打ち上げ③ | トップページ | 打ち上げ⑤ »

2010年3月24日 (水)

打ち上げ④

それぞれが美味しいお酒に酔い、楽しい話に花を咲かせ。。。
サプライズなお客さまを迎え、『花嫁人形』を唄ってもらいました。
藤本さんが勝さんと剛史さんを率いて長持ち唄を…
只今手解き中で、外れる剛史さんの唄がまた楽しかったです。

もうひとつのサプライズ。。。
還暦を迎えた藤本さんと委員会のミヤさんのお祝い。
トキちゃんの作った新ユニホームの半纏+頭巾姿のお二人は嬉しそうです。それ以上にトキちゃんが感激してましたね。
盛悟さんがお祝いの唄を唄ってくださり、盛り上がりました。

ミヤさんからありがとうの言葉に添え、嬉しい報告がありました。
公演を楽しんだ汗びっしょりのお子さん。お亡くなりになった先輩実行委員会メンバーの曾孫さんで小さい頃から太鼓のCDを聞き、今は地域の大太鼓を叩いているそうです。その彼が、凄く感動してくれたことでこれからの先に繋がってほしいと願いました。いつかは鼓童の舞台に???

藤本さんと容子さんから木遣りのプレゼントをもらい。
来年30周年の公演を新発田でと約束を交わし!?
三本締めでお開きです。

|

« 打ち上げ③ | トップページ | 打ち上げ⑤ »

コメント

「実行委員ハイヤーcar」の運転手は、車を置きに行ってからの参加。
ちょっと遅れて、最後の方でしたが、いい席でした。
(残りものにはtwonineですね!)しゃぶしゃぶの肉じゃないですョsmile
な~んと、正面は、サプライズゲスト?
アブダビの話、非常におもしろかったです。
次は、またロンドンとか?お気をつけて行ってらしゃいませ。
引き続いてのご活躍期待してます!
あとは、報告にある通りなんとも贅沢な宴となりまして、幸せなひと時でした。
「このままず~っとこうしていたい」的な。。。
しかし、時間の経つのが早いこと早いこと

実行委員では、「飛んでるおじいちゃん」
鼓童の皆さんには、「ハーモニカおじいちゃん」
でおなじみだった我らが大先輩のDNAを引き継いだ「童」が見た「鼓童」ってどんなだったのかな?
これから成長していく「童」をきっと上からしっかり見守っていくのでしょう。
吉利さんと容子さんの「木遣り」届いたかなあ。。。

投稿: あきくん | 2010年3月24日 (水) 23時29分

あきくんさん
凄いね。回りは国際情報の山盛りだったのですね。
後でこっそり教えてくださいませ。

大先輩って楽しい方だったのですね。そのDNDの持ち主なら将来有望でしょう。みんなで見守っていきたいですね。

投稿: mukki | 2010年3月25日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/33914619

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げ④:

« 打ち上げ③ | トップページ | 打ち上げ⑤ »