« 公演まで あと8日 | トップページ | 公演まで あと7日 »

2010年3月12日 (金)

西瀬戸 地元ケーブルテレビで。。。

今季の鼓童「うぶすな」初日、内子座公演。
主催である内子座実行委員会さんと鼓童との絆が紹介されています。

鼓童を育む「うぶすな」がここにもあります。

ケーブルテレビはこちらから

3月11日放送のところです。是非ご覧下さい。

|

« 公演まで あと8日 | トップページ | 公演まで あと7日 »

コメント

内子座実行委員会の皆様、すばらしい情報提供ほんとうにありがとうございます。
皆様と鼓童との深い絆、これまで築き上げてきた礎、地域に根ざした文化への熱き想い
などなど本当に感動いたしました。
始まりが「一管風月」だったんですね!
新発田も92年に山口さんと箏の石垣さんの演奏を「蕗谷虹児記念館」でやってます。なつかしいなぁ・・・

映像を見れば見るほど行ってみたくなりました。もちろん鼓童公演でですョ!いい雰囲気ですねhappy01
そして、実行委員の皆様の表情がいいですねぇ!
特に地元の高校生が活躍しているのがすばらしいです!羨ましい限りです。
でも今度は、新発田の番sign01内子の皆様に負けないよう盛り上げていかなくては。。。
明日は、最終例会です。気持ちを高めて「いざ!出陣!」

投稿: あきくん | 2010年3月12日 (金) 23時10分

内子の林さん
mukkiさん
あきくん

内子の放送見ましたョ!
林さんはじめ、内子の実行委員会の皆さん、お疲れさまでした。

山口さんも嬉しそうにインタビューに答えていましたね。

確か、内子の一管風月はお寺の境内で公演したという話しを聞いたことがあります。素晴らしい公演だったそうです。

内子周辺は四国の小京都と言われている地域、一度は行ってみたいですね!

ホームステイの件は最近お聞きしたばかり、その辺は、新発田には無い取り組みで、ある意味羨ましいですね!

さて今日は、これから最終の打ち合わせ、天地人仕様の半纏?も出来上がったかと思っています。
当日、おいで頂くお客さまが、気持ち良くお聞き出来るよう新発田の実行委員会みんなで、準備したいと思います。

投稿: ター坊 | 2010年3月13日 (土) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/33741695

この記事へのトラックバック一覧です: 西瀬戸 地元ケーブルテレビで。。。:

« 公演まで あと8日 | トップページ | 公演まで あと7日 »