« 新発田観光情報 | トップページ | 会場のアクセス »

2010年3月14日 (日)

新発田駅前お薦めお食事処

駅を降りて直ぐ前は お食事処 ながしま
駅を背にして右に折れて 本田屋食堂(お刺身は旨い!でもギョーザ!!)
駅前の道を直進、第四銀行のある中央交差点から三つ目の信号あたりはお店が豊富

でも。。。15:00~17:00頃まではお休みのところが多いです。
ランチ時間は大丈夫ですが、公演前にとなるとゆっくりできないかなぁ。

委員会の釣り師さんからの情報です。
noodle当日の新発田のオススメの名所としてはやはり「みやむら食堂」のモツラーメンでしょう。醤油もおいしいけど私は味噌がすき!野菜もたっぷりだし。
お昼でも、公演前でもいいですね。
鼓童のプレイヤーもファンが多いですよ!
新発田文化会館から道なりに県道を紫雲寺(国道7号)方面に向かうと右側にあります。車で5分くらいかな。近いですよ。

どうど、お試しください。

※下記コメントをみてくださ。あきくんからお薦めお土産情報が届いています。

|

« 新発田観光情報 | トップページ | 会場のアクセス »

コメント

昨日は、お疲れ様でした。たいそう盛上ったリハ?でしたか、やはり。。。
noodle 処、bottle 処は、現役地元?に任せて、あえて?男の私からは、cake 関係を少し。。。
と言っても「和」ですが、県内の方はご存知だと思いますが、和泉屋の「ごま饅頭」これ、俺好き~heart02
新発田駅からまっすぐ左手です。詳しくは、http://www.mochigashi.net/
でどうぞ!「産土の土産」にどうぞ!ちなみにネット販売もありますョ!
もう一つは、車でお越しの方限定ですが、甘納豆の「亜月亭」R7沿いで村上方面へ向かって左手
詳しくは http://www.azukitei.co.jp/shop/profile.htm 
とってもうまい甘納豆なんです。冬季限定の「大判焼」もお勧めです。(まだやってるかなぁ~)
でも、ここの宮野食品さんは、なんと言っても「しお豆」です。
詳しくは、http://www.e-omame.jp/
beer 党の俺としては、最後は、ここに落ち着くと・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
とりあえず新発田物産、今日は、こんなとこで・・・ん?

投稿: あきくん | 2010年3月14日 (日) 22時02分

>あきくん
ありがとうございます。お土産情報ナイスです。
見てもらえるように記事たしました。

投稿: mukki | 2010年3月15日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/33766498

この記事へのトラックバック一覧です: 新発田駅前お薦めお食事処:

« 新発田観光情報 | トップページ | 会場のアクセス »