« 公演まで あと2日 | トップページ | 公演前日になりました~ »

2010年3月18日 (木)

KODO IN TeNY

今日の夕方の放送は。。。
いつもは伝言板の時間帯でしたね。
齊藤栄一さん、新井武志さん、辻勝さん、阿部研三さんの4名のメンバーさん生出演。『はやて』の生演奏からはじまり、インタビューのバックでは上越公演のCMが流れ、『いぶき』が流れました。

栄一さんからの「うぶすな」は。。。
生まれた土地、その土地の神様の意味があり、言い換えれば人の営み、脈々と受け継がれてきた命や想い、喜びや悲しみ、いろんなものが含まれています。と解説がありました。続いて楽器の紹介をすこし…栄一さんの桶胴太鼓と新井さんのジョンガラ。今回の公演には10種類以上の太鼓を持って来ています。とのこと。

新発田公演と上越公演の紹介があり。。。

栄一さんからのメッセージ
来年は30周年を迎えます。
今回は創設時の5人のメンバーがメインの舞台です。今後はこの5人がメインの舞台はもう無いかもしれません。お見逃しなく。

アナウンサーの方も行かなきゃソンですね!!足を運んでもらいましょう。とおすすめしてくださいました。


|

« 公演まで あと2日 | トップページ | 公演前日になりました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/33834749

この記事へのトラックバック一覧です: KODO IN TeNY:

« 公演まで あと2日 | トップページ | 公演前日になりました~ »