« こんな広告も。。。 | トップページ | 堀つばささん育児に専念 »

2010年2月 6日 (土)

藤本さんも還暦

KODO Weblogに藤本吉利さんが岩手県の岩崎鬼剣舞のみなさんと還暦のお祝いをされた赤い衣装の記事がアップされています。先月の委員会のお祝いの時に、藤本さんもだね。と誰かが言っていたことを思い出しました。

実行委員会と鼓童の出会いから20年とすると藤本さんは今の見留さんと同じ年だったのですねぇ。私はその頃のことは知りませんが、今のいぶし銀のように渋いあじのある大太鼓が大好きです。「うぶすな」の舞台ではどんな大太鼓を魅せてくださるのでしょう。楽しみです。

多くのみなさんにも一緒に感じてもらいたいです。
是非、新発田の公演にお越しください。
雪解けの3月20日(土)開演18:30です。
チケット絶賛発売中!!!!!

|

« こんな広告も。。。 | トップページ | 堀つばささん育児に専念 »

コメント

藤本さんの還暦祝い、嬉しそうですね。
20年前にお会いしたときは随分年上の感じがしたのですが、逆に藤本さんは年を取らないのか、いまでは若々しく感じますね。・・・こちらが年取ったのか?・・・
サラリーマンは現役65才時代ですし、藤本さんにはさらに、もう10年がんばって欲しいです。

藤本さんと言えば、大太鼓そして鬼剣舞も楽しみです。
うぶすな公演でも見ものですね。

ところで新発田市のホームページにうぶすな公演のPRが載っていましたので紹介します。

http://www.city.shibata.niigata.jp/view.rbz?cd=6170

新発田市の観光については以下に載っていますので、是非参考にしてください。

http://www.city.shibata.niigata.jp/view.rbz?nd=76&of=1&ik=1&pnp=35&pnp=76&cd=782

投稿: ター | 2010年2月 7日 (日) 15時19分

新発田のホームページに載っているなんて、嬉しいですね。
新発田市内の観光スポットの紹介、ありがとうございます。

連日の大雪で大変な新発田でしょうけれど、3月の雪解けの季節には、春の香りを楽しめることでしょう。
お客様には、市内の観光をしてから、公演を観る。楽しい計画を練って1日をゆっくり新発田で過ごしていただきたいですね。

私的には、公演会場に隣接の蕗谷虹児記念館もお薦めですね。

投稿: mukki | 2010年2月 7日 (日) 16時22分

>いまでは若々しく感じますね
そうでした。忘れてはいけない!!
「うぶすな」の演目には剣舞がありました。
あの舞いでの飛び上がる高さは、まさしく「童」
生まれた暦に還りピュアな心に磨きがかかったと思われます。

投稿: konちゃん | 2010年2月 7日 (日) 17時07分

初めて(20年程前?)「鼓童」を観た時、フンドシ姿の男達に興奮したものです・・・。特に藤本さんの肉体美には、目を見張ったものです!私も若かったんですね~
しかし、いまだに変らぬ藤本さんの肉体美・・・
並々ならぬ努力があるんでしょうねぇ!

投稿: maruちゃん | 2010年2月 9日 (火) 16時02分

ようこそ maruちゃんさん
大太鼓はあの昂揚してきた姿が感動を大きくしてくれますよね。確かに余計な脂肪のない身体は美しいです。

投稿: mukki | 2010年2月 9日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/33275100

この記事へのトラックバック一覧です: 藤本さんも還暦:

« こんな広告も。。。 | トップページ | 堀つばささん育児に専念 »