« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

県内 今年初?鼓童コンサート!

ニッポンをエンジョイ!鼓童と八海山で贅沢な冬物語。
お泊り企画と日帰り企画で六日町の龍言でのコンサートです。
スペシャルユニット!!ってどなた???
それは…山口幹文さん、小島千絵子さん、新井武志さん、辻勝さん、新メンバーの草洋介さんの5人でした。みなさん、「うぶすな」の舞台メンバーでもあります。

県外からのお客様が多かったのかしら???
「うぶすな」チラシをみなさんの手元に置いていただき、ポスターもお願いしてきました。
ここから、多くの方々に情報が伝わって行くと嬉しいのですが。。。

残念ながら、山口さん、小島さんとはすれ違いでしたが、若手トラック隊のみなさんを見送りました。
「新発田「うぶすな」で待ってます。」と言葉を交わして。


10_01_31 search拡大


| | コメント (2) | トラックバック (0)

聖篭太鼓 響sato-oto公演

お知らせが遅くなってしまい、すみませんでした。
早くにお知らせできたら、観にいっていただけましたものを、事後報告になってしまいました。ごめんなさい。

このブログを始めた時に少し書きましたが、私たち実行委員会と鼓童のみなさんと深く関わりのある響sato-otoの公演が今日31日の午後、新潟の東北電力グリーンプラザでありました。
あいにく、私は行くことができませんでしたが。。。

※コメントで報告お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

委員会報告 ③

新年会を兼てのお祝い会!!お祝いを兼ての新年会??
会場は良く行く他門さんです。
映画、新雪国のロケに使われた場所でとっても風情のあるお蕎麦の美味しいお店です。

私は降りしきる雪に帰ることができなくなる前に帰らせてもらいました。
最後まで!誰が残っていたのでしょう??
日が変わっても、盛り上がっていた!?らしいのですが。。。

※コメントで報告をしてもらえると嬉しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

委員会報告 ②

実行委員会メンバーの初お祝い!!!
鼓童をおよそ20年の長い間応援し、活動してきた実行委員会メンバーも最年長者が還暦を迎えました。過ぎてしまえばあっと言う間で、思い起こすといろんな事がありましたよね。みんなでお祝いをしましたぁ。
花束を贈りましたが…
「これは、ここまで育ててくれた奥様にお渡ししてください。」って!?
そして、儀式…赤が好くお似合いです。

001_2 search拡大

この儀式セット、後に続いていくメンバーに持ち回るそうで、どんな染みが付いて回るのかしら???
みんなの還暦と共に素敵な歴史を残してくれることでしょう。
これは実行委員会の「うぶすな」ね。

002 search拡大

その後。。。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

委員会報告 ①

23日の午後6時から今年最初の委員会がありました。

チケット販売状況から
県内では今月末には鼓童スペシャルユニットの龍言でのコンサート、「うぶすな」公演の1ヶ月前に鼓童とNoismの公演と鼓童にふれる機会が例年より頻度があることは嬉しいことですが。。。景気低迷の時勢、全てを制覇することは難しい!?どれを選ぶか???でみなさんお悩みかしら、でやや厳しい伸びです。

「うぶすな」が特別公演であることをもっとアピールし、沢山の方々に知ってもらう為に活動の強化をすることに。
ポスターやチラシを人の集まる所にプッシュ…例えばお医者さんの待合!
新発田の地域情報紙や広報に掲載
新潟のタウン誌各社に掲載
今月末までには今一度新聞記事に。。。委員会風景の写真付きです。
誰のどんな表情が見られるのかしら!!
仕上げは3月に入ってTVの地域伝言板に告知

とにかく、情報を広めることをしていこう!!!と
TVの受付係や出演係、ポスター再度掲示係等を決めました。
みんなの営業力がこれからの販売状況に繋がるのYO~ ガンバロー

その後はスタッフユニホームの新調に関わる話合い
天地人の直江兼続仕様の袖なし半纏、素敵な仕上がりです。
昨年からみんなの意見をまとめ仕立ててくれたトキちゃん、ありがとう!
お疲れ様で~す。残りもよろしくお願いします。

それから、当日の入り時間の確認をし、今日の事項は終了です。

引き続き。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

本日の新聞

藤本さんの姿が素敵です!!

003_2 search拡大

こんなおまけ付きです!!

004_2 search拡大

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

またまた 新聞広告です!!

ちょっぴりご無沙汰でした。

明後日22日の新潟日報朝刊、下越広域版の暮らしのガイドで掲載します。こちらは、記事情報つきの広告です。

その後、末日までに地域情報で活動の記事が載る予定です。
1週間前に委員長が寒い中、2時間あまりの取材を受けました。
今週末には委員会があり、その時に写真撮りがあるそうで。。。
どんなふうに載るのかな???楽しみです!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

盛大だった!!雑煮合戦

ニュースによると参加人数1万7千人!!!
大勢の方々が訪れたのですね。
雑煮の種類も51種とか!?
全部は食べられませんよね。

私はあいにく参加できませんでしたが、いつか参加してみたいです。

新発田での幸先のいいいイベントスタートの波をもらって
「うぶすな」公演も大盛況にしたいものです。
さらなるアピールをしなければ。。。
みなさまよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

たのしい道草 雑煮合戦

第六回城下町しばた全国雑煮合戦が明日1月10日(日)
新発田城址公園で開催されます。

全国各地の雑煮が新発田に集結。地元の食材を生かした雑煮も加わり、日本一の雑煮を決めるイベントです。
雑煮の「もち」は、子ども達が田植えや稲刈りを行った新発田産の「こがねモチ」。今回で第6回目となります。
例年1万人を超える来場者があるそうです。冬の新発田の代表的なイベントです。

カレーやキムチのお餅はまだいけると思うけど。。。チョコレートでお餅とか、変わった食べ方を体験できるチャンス!!フカヒレやカニ、鴨など美味しい食材もたっぷりです。
10:00より販売開始です。

さあ、みなさん!寒いといってこたつの中にもぐってないで、出かけましょう。楽しく、美味しく、心も温まりますよ~

お帰りにプレイガイドにお寄りいただき、座席確認のうえ「うぶすな」チケットをゲット!!のコースがおすすめです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

いよいよ 2010年

明けましておめでとうございます。
みなさま良いお年をお迎えのことお喜び申し上げます。

3月20日(土)
鼓童「うぶすな」の舞台が新発田市民文化会館で公演です。
鼓童1期生を中心に繰り広げられる、落ち着きの中に輝きのある特別公演!!!ワン・アース・ツアーなどの定期公演と一味違った鼓童を観れるチャンスです。
お見逃しなく、チケット発売中です。好いお席はお早めに。。。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

この舞台に温かさをプラスしてみなさまをお迎えできるよう実行委員会もがんばっています。
引き続きみなさまの応援よろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »